たもさんのアニメソムリエ

アニメ私的総評と感想。Twitter https://mobile.twitter.com/tnijkoh

2019-01-01から1年間の記事一覧

『鬼滅の刃』死刑制度との繋がり

どうもご無沙汰しております。たもです。 週一更新しようと息巻いてましたが、安定の不定期更新です(笑) 仮に更新を楽しみにしてくださってる方がいたとしたら本当に申し訳ございません。どうか首だけは撥ねないでください……わ、わたしは鬼じゃない…… 今回…

『攻殻機動隊S.A.C.』今世紀最高のSF

どうも、ご無沙汰しております。たもです。 今回はタイトル通り「攻殻機動隊S.A.C.」のレビューをさせていただきます。 言わずと知れた名作中の名作、今世紀最高のSFと題して全く恥じない名作です。 先週の10/23に攻殻機動隊SAC2045のビジュアルとPVが公開さ…

『NARUTO -ナルト- 』 好きなキャラランキング

どうもご無沙汰してます。 たもです。 なにやら巷で人気な鬼滅の刃(未視聴)だったり、ヒロアカ4期が10月からスタートしたり、近頃実写化で物議を醸した約ネバがあったり、まだまだ捨てたものではないジャンプ作品。 今回はその中でも個人的に一番思い入れ…

『交響詩編エウレカセブン』 全てのアニメファンに捧ぐ

どうもご無沙汰しております、初めましての方はよろしくお願い致します。 たもです。 今回は『交響詩編エウレカセブン』のレビューをさせて頂きたいと思います。 「なぜ今更こんな昔の作品を?」と訝し気に考える、そこのアニメ好きの方‼︎ ああ、名前なら知…

『Angel Beats!』そして天国へ…

どうもご無沙汰しております、たもです。 今回はAngel Beats!(エンジェルビーツ!)についてご説明、解説させて頂きたい所存でございます。 見たことのない方はこれから是非見て貰えるよう、鑑賞済みの人には共感して、あわよくば為になってもらえるような…