たもさんのアニメソムリエ

アニメ私的総評と感想。Twitter https://mobile.twitter.com/tnijkoh

『NARUTO -ナルト- 』 好きなキャラランキング


 どうもご無沙汰してます。

 たもです。

 


 なにやら巷で人気な鬼滅の刃(未視聴)だったり、ヒロアカ4期が10月からスタートしたり、近頃実写化で物議を醸した約ネバがあったり、まだまだ捨てたものではないジャンプ作品。

 今回はその中でも個人的に一番思い入れもあり、若き頃の童心に戻れる『NARUTO -ナルト-』をピックアップしていきたいと思います!

 歴代の偉大なジャンプ作品と肩を並べるように、ナルトにも本当に多くの魅力的なキャラクターがいます。そんな魅力的なキャラクターを個人的な好みでランク付けしていきます!

 ぶっちゃけ需要があるとは思えません(笑)

 それでも熱く語っていきたいと思いますので是非ともご覧くださいませ!

 

f:id:tnikoh03:20191023141230j:image


 ではベスト3から順に早速参ります!

 と、その前にこちらは読者アンケートでのキャラクター人気票になります。

f:id:tnikoh03:20191002233924j:image

 (引用元NARUTO 公式 キャラクター人気投票 第一回~第七回+”術”人気投票結果発表 第一回~第二回https://matome.naver.jp/m/odai/2142844702391885801

 


 こちらは全6回の総評ということで、30万票もの莫大な票の中からランキングが出されています! 一見信憑性がありそうですが、冷静に考えてみると読者アンケートで投票をするほどの熱心なファンからの支持を得たランキングで、6回やっただけに票が重複していたり、その時連載していた時の見せ場なんかでも票が大きく割れると思われるので、一概には人気順とは言えないかもしれません!

 それでもカカシ先生は圧巻堂々の1番人気ですね!

 


 前振りはこれくらいとして、ここからは私個人の好みランキングに理由も付けてご紹介させて頂きます!異論は認めます(笑)

 


 3位 うちは サスケ

f:id:tnikoh03:20191002233948p:image

 

(第4OPテーマ"GO!!!"より)

 


 ここで早速の真打の登場!

 個人的には1位になれるポテンシャルもある、物凄く魅力的なキャラの1人です。GO!!!に登場するこのサスケのカッコ良さをブチまけてる感もたまりません……。

 その見た目、性格、術、生い立ち、設定など、どこを取っても魅力しか出てこないサスケくん(書いてる本人でさえキモく感じる程のべた褒め感(笑))。

 突然ですがHUNTER×HUNTERで1番好きなキャラがキルアなんですが、ドラゴンボールではベジータジョジョならディオ、北斗ではラオウ、スラダンなら流川、デスノートならL(これ以上挙げたらキリがないので割愛)などと同じ、良きライバルとしてのイメージが強い。ナルトとも幾度となく競い争い殺し合い、最後の最後に決着をつけるシーンを見た時は胸が熱くなりました。

 サスケの魅力はとにかく成長が止まらないところです!放映していた当時私は小学生でしたが学校で早くも厨二病を発症する人が続出するほどでした(笑)見る見るうちに強くなって、呪印を刻まれてからはそのダークな思想とクールさに拍車もかかり、サスケ奪還編で抜忍になってしまった時の絶望感も未だに忘れられません。2年と半年後にはナルトを圧倒する成長を見せて、大蛇丸やダンゾウを倒したり、イタチと渡り合えるまでに成長しました(正確にはイタチは手を抜いていたけど)。

 たしかに最初から最後まで意見がコロコロ変わって、色んな人に誑かされて生きてきたサスケくん。良く言えば素直、悪く言えば単純なその性格も魅力を引き立ててます!

 強いて1つなにが好きって言うと、やはり主人公を負かしてしまうほどの"強さ"に惹かれたのかもしれません。

 


 2位 うちは イタチ

f:id:tnikoh03:20191002234030j:image

 激忍3.4で1番よく使った。強かった。

 


 1位 奈良 シカマル

 f:id:tnikoh03:20191002234105p:image

 

 「煙が目に染みやがる

 「雲はいいよなあ、自由で

 とにかく能天気で裏表のないその性格がたまらなく好き!身近にいたらとにかく友達になりたい。

 男は女を殴れないと嘆いたり、仲間を命がけで助けるという言動だったり、中忍試験で唯一中忍になれたり、アスマ先生の屍を超えて行ったり、いざという時にこれほど頼れる仲間は他にはいない。

 影を使った忍らしい忍術もかっこいいし「ったく、めんどくせえ。」が口癖なのにIQ200以上あったり、考える時に指を合わせて何通りも戦術を練って最善を導き出すのも、とにかくかっこいい。控えめに言って大好き。

 昔から好きだったけど、今も変わらず好きだ。あの髪型マネしたいけど束ねた髪太すぎるし生え際トゲトゲ問題。

 かっこいいから好きなのももちろんだけど、ナルトの世界で1番(?)人間臭いのも好きな要素なのかもしれない。

 

 ベスト10はちなみにこんな感じになってます!

  1. 奈良シカマル
  2. うちはイタチ
  3. うちはサスケ
  4. 我愛羅
  5. テマリ
  6. うずまきナルト
  7. 秋道チョウジ
  8. 波風ミナト
  9. うみのイルカ

 


 心優しい人が好きなんだなあ、としみじみ思いましたまる

 


 続編のボルト-BORUTO- は全くの未視聴なんですが、なにやらシカマルとテマリの息子シカダイなる人物が登場するようなので、遅くなりましたがこれから視聴していきたいと思ってます!

 では次回はボルトの好きなキャラランキングでお会いしましょう!やるか分からないけど(笑)


 誰得なランキングに最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!